2015/08/21

soft toy, stuffed animal

やばい、思い起こすと親父がIBM製のWindows95のPCを買ってきたのを覚えているが、そのさらに前からPC98でゲームをしてた記憶がある。つまり初めてPCを触ってから20年以上たってるのだ。
その間ずっとMS-DOSだったりWindowsだったりで、当然日本語109キーボードだった。

それが急にMacに鞍替え。しかも英語配列キーボードのMacBookでお仕事をすることになった。
関数型言語を始めるというのは今までのプログラミング経験をリセットして、プログラミングの勉強を1からやり直すようなものだとよく言うが、同時にタッチタイピングの習得やPCの基本操作までリセットされて学び直すことになってしまった。
プログラマとして結構な年数過していたのだがまだまだ知らなかったことや目の覚めるようなアイデアがたっくさんある。毎日賢くなってる気がする。

でもちょっと一気に吸収し過ぎだ。週末はぬいぐるみのようにボケーっと過ごす。
そこで表題、ぬいぐるみの英訳がよくわからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿