2014/07/16

SHAOLIN SOCCER 少林足球

少林サッカー」見ました。
世間ではサッカーワールドカップが盛り上がっているが僕にはこっちのサッカーの方が面白い。
実はこういうコメディ作品の方がセンスが合うかどうか厳しいと思う。リアリティの求められるドラマ映画だと必然的に納得出来ないような理不尽な展開は少ないが、コメディだと何でもありなので「面白い」と「酷い」のキワドイ境界線を攻めてくる。
この映画でも主人公たちの扱いが酷いなー、こんな酷い目に合わせなくても、と思うところがある。
でもまぁ少林拳を思い出してからの派手な映像とか展開がやっぱり面白い。
あと太極拳で饅頭作りのシーンも良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿