2014/01/17

Ringerhut

 お昼にリンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べたのだが、いつの間にこんな高級メニューになってたのか。標準メニューが590円とは…。390円とかじゃなかったっけ?
 590円になっても変わらず松屋のようなカウンター席が主で、しかも横の人との席の近さは限界に近い設定だ(太った人が隣に来ると辛いだろう…)。にもかかわらず混んでいて女性客も多かった。お昼休みの松屋はテイクアウト以外で女性客はほとんど見かけない。何でだ。長崎ちゃんぽんってそんなに人気だったのか?
 カップヌードルシーフード味に似てるので僕も嫌いではないがカップヌードルシーフードってジャンクフードの美味しさなんだけどなぁ。
 一応はテーブル席も用意されている日高屋のラーメンが390円、野菜たっぷりタンメンでも490円と考えるとこの店舗形態で590円で、というのはなかなかすごいことだと思う。個人的には日高屋の野菜たっぷりタンメンの方が良いと思うな。

 ところでお腹が弱い人向けにヨーグルト定食的なメニューがあれば流行るかもしれない。山盛りのヨーグルトをイチゴやバナナなどと一緒に食べられ、バリエーションとしてカスピ海ヨーグルトが選べる、など。

 再び行ってみたが麺2倍が無料とか誰得なんだ…。麺は1人前で良いから野菜2倍を無料にしろよとw
 それはそうと店内の券売機におつり9千円が放置されてたらしい。店内の誰かが取り忘れてる訳だが、どうすんのかと思って見てたら店員さんが発券記録を引っ張り出して12:20分の野菜たっぷり何とかを頼んだ奴が犯人てことまで分かったようだ(犯人じゃないが)。するとそのタイムスタンプの食券と席番号が注文記録に残っており、無事返せるというわけだ。そんなことより券売機におつりの札が残ってたらケタタマシイアラート音が鳴るようにしておけばいいのに(MUFJのATMのように。あの音が鳴るのが恐怖でササッと取ってしまう)。

0 件のコメント:

コメントを投稿