2013/09/07

Crimson Pig

紅の豚 見ました。
オープニング、ねずみがタイプライターのカーソルみたいになってて、何ヶ国語かで文字を打って行く場面が懐かしい。一匹だけアラビア語のやつが右から左に行くのが面白くて日本語の文字なんか全然見てないの。その場面で思い出したけどこれ公開の時に家族で劇場に見に行ったんだ。すごい必死でお願いしてやっと見に行くことになったんだけどその割にあんまり面白くなくて悲しい気持ちになったのを思い出したなぁ。。
改めて見たけど、ラピュタとかナウシカみたいに話が壮大になってく奴の方が好きなんだなぁ。魔女とかトトロとか紅の豚とか最初と最後であんまり変化が無い話は好きじゃないのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿